shibuya12のブログ

世の中金が全て

無敵の人に殺されるのは自己責任

被害者は自分で被害に遭うという選択をしているのに何で被害者面をして加害者に責任転嫁をするのか。

 

無敵の人関係の事件では、加害者を叩き、被害者を擁護するようなコメントが多かった。

理解不能だ。

被害者は殺されないための努力を怠ったから殺されたってだけだ。

自助努力が足りないから被害者になって死んだのだ。

加害者に責任転嫁する意味が分からない。能力不足の自己責任でしかない。

 

世の中は弱肉強食なのだ。弱いものは強いものに喰われるのである。

それは人間界だろうと自然界だろうと同じだ。

被害者になりたくないなら強くなって加害者になればいい。

他人を踏み台にして利用して勝者になればいい。

被害者意識ではなく加害者意識を持ち、資本主義社会を生き抜いていこう。